あおぞらこども園 ブログ

こはなちゃんが鼻水を出しているのを見つけた はやとくん。
「はなみず でてるー」と職員に伝えた後に
「てぃっしゅー、てぃっしゅー」と言いながら辺りを見回して、
ティッシュを手にすると、こはなちゃんの鼻を拭き取ってあげました。
4605d7fb.jpg



とれたかな? と鼻水チェック。
206bf53c.jpg



もう一回きれいに、きれいに。
7fb3373f.jpg

今日はひかり組とことり組で梅ジュースづくり♪
小さなヘタをつまようじで取って・・。
ed1c8f08.jpg



大きな瓶に氷砂糖と入れて・・。
79abf9f4.jpg


さあ、おいしくな~れ~。

17e6a665.jpg

ゴム跳び遊びをしていたのですが、電車ごっこに切り替わりました。
「つぎは、いしころえき~」「しゅっぱつしまーす」

車掌さんがしんかちゃんからりゅうとくんに交代しても
長い電車は園庭のあちこちに停車しては出発します。
99dadd40.jpg

新園舎の近くに公園を見つけました。
土手があって、用心しながらお尻でずりずり下りる ことり組さん達。
3d50cc21.jpg



すると、こんなお尻に♪
df076d05.jpg



上るのは、足が滑って滑って腹這いになりながら頑張りましたよ。
df49793f.jpg



そして、金曜日のお楽しみ、日影でお弁当タイム~。
6a2edddd.jpg

このページのトップヘ