あおぞらこども園 ブログ

42feb083.jpg
116dedef.jpg
ccd85116.jpg
今日は鯉のぼりを見に行きました。
よく見える所まで行きましたが、鯉のぼりが泳ぐには弱い風‥。
そんなわけで、その近くの大きな歩道橋の階段を
足腰使って力いっぱいに上ってきました。
そして、帰りがけに寄った空き地では
思いがけずたくさんの野いちごを発見!
初めて野いちごを食べる子がほとんどなのか、
怪しみながら口に入れるこどもたち。
1つだけ食べた子、続けてパクパク食べた子。
旬を味わいました~。

66c67dce.jpg
東陵高校の裏は、野イチゴの宝庫
 
今年もありました!
あっちにもこっちにも(*^^*)
 
ちょっぴり酸味あり。
でも甘くて美味しい!!
 
鯉のぼりの裁縫を頑張ってるたいよう組さんにおみやげ!
 
Fight!!(o^-^)尸~''''☆ミ☆ミ
 
早速ジャムにして、パンにつけて
いただきまーす(*´ω`*)
 
 んー!!
このつぶつぶがたまらない!
 
 
 
 

01b20d0b.jpgゴールデンウィーク前半が終わり、勢揃いしたおはな組。
朝からずっと雨なので、今日はお部屋あそびです。
風船を膨らまし一人一つのずつ渡すと、
投げたり、振ったり、抱きしめたり。
中には、かじろうとしてカエルの鳴き声みたいな音を
楽しむ子もいました。ゲコゲコ。

遊んだ風船は紐で壁に吊るしてから、またポンポーンと遊びましょ。

このページのトップヘ