あおぞらこども園 ブログ

5月7日から新園舎での生活が始まりました!
広々でピカピカのお部屋に大人も子どももウキウキ、そして少しそわそわ気分です。

〈住所・電話番号が変わりました〉
・新園舎住所: 熊本市東区御領2丁目2-9
・電話番号:096-282-8712 (FAX: 096-282-8713)
387bc614.jpg



たいよう組(年長)・にじ組(年中)のお部屋で、朝のお歌です。
08c400ee.jpg



こちらは、ひかり組(年少)・ことり組(2才児)のお部屋です。
今日は、おはな組(1才児)・つぼみ組(0才児)も一緒にお絵かきをしましたよ。
76a984d1.jpg



クレヨンもピカピカ新しいもの!
どんな絵ができたかな。
eadcdbf9.jpg



赤ちゃん達のお部屋やお庭などもご紹介していきますね。

今日のお散歩はアスレチックコース。
仕切りの柵を越えて公園へ行きます。
力の入れどころを工夫して、「よいしょっと」。
おはな組 りつ君も自分の力で越えました!
1c1e1996.jpg

0eb8172e.jpg



じん君は岩山登りに挑戦。
「できない」と岩山の手前で言っていたのですが、
上ってみると嬉しそうにニコニコでした!
f6192cfb.jpg



雨が降り始めて早くに園に戻ると、ひかり組さんは給食作りをお手伝いしました。
こたろう君、春巻きは2回目。
スムーズな手さばきです!
自分達で作ると給食食べるのがもっと楽しみになるね。
0a5c7b7e.jpg

09cac807.jpg

7421c6a4.jpg

今年度 最初の誕生会です。
今年から午前中に誕生会です。

大きなケーキが登場して、主役で せーの「ふーっ!」
みんなでおやつに食べましたよ。
おいしかった~。

このページのトップヘ