あおぞらこども園 ブログ

2015年06月

あおぞらっこ全員集まってプール開きです。
暑い夏は水と仲良くなる絶好の季節!
これからお世話になるプールを囲んで、
事故やケガなく水遊びができるようにと手を合わせてお祈りしました。
ce9da8ee.jpg


さっそく水と仲良し、大きい組さん。
待っていたこの季節がやってきました~!
0073da01.jpg


ひかり組から下の子達は浅いプール。
でも、遊び方はダイナミック!
これからが楽しみです!
420e6b0a.jpg


こはなちゃんが鼻水を出しているのを見つけた はやとくん。
「はなみず でてるー」と職員に伝えた後に
「てぃっしゅー、てぃっしゅー」と言いながら辺りを見回して、
ティッシュを手にすると、こはなちゃんの鼻を拭き取ってあげました。
4605d7fb.jpg



とれたかな? と鼻水チェック。
206bf53c.jpg



もう一回きれいに、きれいに。
7fb3373f.jpg

今日はひかり組とことり組で梅ジュースづくり♪
小さなヘタをつまようじで取って・・。
ed1c8f08.jpg



大きな瓶に氷砂糖と入れて・・。
79abf9f4.jpg


さあ、おいしくな~れ~。

このページのトップヘ